Support in motion

前傾チルト調節
操作箇所:座って座面左下 2つのレバーの前レバー
座面を前傾させる背もたれに寄りかかって体重をかけ、軽くリクライニングさせます。そのままレバーを上げ、背もたれによりかかるのをやめます。やめると前傾します。
座面を通常位置に戻す:背もたれに寄りかかって体重をかけ、軽くリクライニングさせます。そのままレバーを下げ背もたれによりかかるのをやめます。やめると前傾機能が解除されます。

リクライニングの硬さ調節
シート右下の丸いダイヤル
硬くする背もたれに寄りかからないで、ダイヤルをプラス+の方向(座った状態で前方向)に回します。
柔らかくする背もたれに寄りかからないで、ダイヤルをマイナス-の方向(座った状態で後ろ方向)に回します。 
*背もたれに軽く寄りかかると、背中を支えながら傾き、戻るときには背もたれが自然についてくる程度が適度 な固さです。

ランバーサポートの位置、強弱設定 ランバーサポート左右両端にあるレバー
強くする左右のレバー先端を下に下げます。
弱くする左右のレバー先端を上に上げます。

*左右のレバー先端を上に向け、ランバーサポートを緩めた状態で左右レバーを手で持って上下にスライドさせま す。希望の高さの位置でレバーを水平にして、位置を設定します。 ☆背もたれ自体の形状が、骨盤をサポートし、背骨が正しい S 字のカーブを描くように設計されていますが、体 型に合わせて、ランバーサポートの位置が設定できます。

アーム高さ調節
アーム支柱外側のレバー
高くするレバーを引き起こし、レバーを持ちながら上に上げます。希望の高さになったらレバーを下に倒して 固定します。
低くするレバーを引き起こし、レバーを持ちながら下に下げます。希望の高さになったらレバーを下に倒して 固定します。

*左前腕をアームパッドに置いて、肩が上がらない高さに調節してください。レバーは最後まで倒してしっかり固定して下さい。

アーム角度調節
アームパッド
アームパッドの先端部をつかみ水平方向に動かします。

*コンピュータ使用時、マウス操作をするときは、アームパッドを外側に、キーボード操作をするときは内側に するなど、執務状況に応じて調節します。

動きをサポート
座る人の動きに合わせて柔軟に動くチェアが、座る人をサポートしながら身体の自由で自然な動きを促します。ミラ2のループスパインがねじりの柔軟性を提供し、身体が横方向へ伸びることを可能にします。 また、ハーモニック2チルトにより、リクライニングした時にもスムーズな安定感をもたらします。

Studio 7.5
オリジナルのミラチェアが生まれてから10年、生産台数が150万台を超えたとき、スタジオ7.5のデザイナーたちは、過去を踏まえた上で、必要であればオリジナルデザインを再検討する時期が来たと確信しました。その理由の一つは、人びとの仕事の仕方が進化していることです。人々が活動的になるほど、体にシンクロして動くサポートが必要になります。オリジナルデザインが持つ活発な動きと直感的な方法で調節できる機能はそのまま維持しつつも、スタジオ7.5のデザイナーたちはミラ2チェア のほぼすべての面で、素材と、チェアの基本となる形状とを進化させました。
設計の当初から環境への配慮を念頭に開発された初のオフィスチェアであったオリジナルの文化を受け継ぎ、ミラ2チェアでは素材の使用方法の改良やリサイクル素材の活用により、環境に配慮したデザインがさらに推し進められました。ミラチェアを再デザインするにあたり、スタジオ7.5のデザイナーたちがモットーとしたのは、彼らの他のあらゆる仕事と同様「全ての要素を不可欠に」ということでした。これは、要求されている高いレベルのパフォーマンスに最低限の材料で到達するために、全ての材料を徹底的に検討することを意味しています。

デザインとは人間の根本的な問題を解決するためにある
1923年創業(前身のスターファニチャーカンパニーは1905年創業)のハーマンミラー社は1930年代の大恐慌の時代、コンテンポラリーな家具に事業の生き残りを賭けました。この賭けは大成功を収め1945年ハーマンミラー社は伝統的な家具の生産を止めのちにモダンファニチャーと呼ばれるようになるコンテンポラリー家具に事業を一本化します。1960年には、オフィスワーカーの真のニーズと会社や組織が必要としているものの探求を開始しました。オフィスの生産性がビジネスにおいて主要な問題となることに気づいたのです。そうして開発された「アクションオフィス」は、その後のオフィスシステムの規範となります。
ハーマンミラー社は革新は目標ではなく研究の成果と考えています。革新は顧客のニーズに対する研究、素材屋プロセスの探求、そして社会や経済の革新に対応するデザインから生まれます。もちろん、その上にデザイナーがインスピレーションを加えます。チャールズ&レイ・イームズのプライウッドチェア、ロバート・プロプストのアクションオフィス、ビル・スタンフのアーゴンチェアとアーロンチェア、そしてアイシェ・バーセルのリゾルブシステムなどはすべて、そのような相互作用から生まれて来たものです。ハーマンミラー社と彼らを結び付けたものは「デザインとは人間の根本的な問題を解決するためにある」という共通の想いです。デザインのためにデザインをするのではなく、人間の身体構造や人間を取りまく環境のリサーチから新しいデザインを生み出そうという情熱です。
品質管理部門は業界基準10万回の座面テストを100万回繰り返します。素材から開発する比類なき研究開発部門そして最先端の製造プロセスを実現する製造部門。これらすべてにおいて人間の身体や環境のリサーチにより新しいデザインを生み出そうというハーマンミラーの思想を決して忘れません。ハーマンミラーの製品は座るという行為に関わる問題をリサーチして生まれた必然のかたちなのです。また地球資源をセーブし環境負荷を軽減するために、ハーマンミラーの製品は耐久性・信頼性の向上につとめワークチェアは製品保証期間を12年としています。また、革新性のもう1つの側面「リスクをとること」も同様に重要です。ハーマンミラーは、リスクをとる意欲を常に持ち続けるよう努めています。企業規模が拡大し、資本に対する責任も大きくなるにつれ、リスクを最小限に留めるプレッシャーも増してきました。しかしながら、成功を確信できる新しい製品――ときには時代を変える革新性を持つ製品――を送り出していくリスクをハーマンミラーはとり続けています。

Herman Miller 品質保証

製品名 保証期間
アーロンチェア 12年
エンボディチェア 12年
ミラ2チェア 12年
セイルチェア 12年
セラチェア 12年
セトューチェア 12年
コズムチェア 12年
イームズ オフィス製品 12年
イームズ ホーム製品 5年
ガス圧シリンダー(オフィスチェア各製品) 2年

品質保証の条件ハーマンミラージャパンの正規販売代理店から直接購入された製品(新品)であり、かつ利用されているご購入者ご本人からのご要望であること。ハーマンミラーの指定製造工場において製造された製品であること。お客様で製品の分解や改造がされていないこと。製品の設置および使用方法が正しくおこなわれていること。中古品および個人売買、またはネットオークション等で購入された製品に品質保証は適用されません。ハーマンミラー品質保証請求詳細に関してはこちら